テカルク

→ テェカルク → テェクァルク → テイクアルック → take a look.

メルカリのペナルティ警告は意外と早いから気をつけろ!って話

まぁ悪気はあったんです。。。

 

メルカリ便利ですよね

家にあるCDとか家電とか処分するのにメルカリってかなり便利ですよね。
細々したものから、壊れてしまったスマホとかも欲しい人から見たら価格の付く事が多いので、割りと重宝しています。

ネックは手数料

だけど、やっぱり手数料は10%は高すぎ・・・。
1万円で出品しても手数料で1000円。送料は出品者が前提になっているので、更に数百円を差っ引くと、トータルそんなに得してないんじゃないか?って気分も否定できません。

そんな中で出品中に「直接取りに行くので○○円になりませんか?」の誘い。
その商品が数万円だったので、手数料で1万円近く出ていくことを考えると、コメントの誘いには乗るに決まってます。

そんなわけで、コメントで地域の「売ります・買います」的なサイトに出品する旨を書いたんですよ。
向こう側もコメントを見た事を確認したあとで出品を非公開にしたんだけど、翌日こんな通知が。

f:id:version-sub:20170924144730j:plain

メルカリ対応早スギィ!!

売上金も振込依頼していない状態だったので、少しビビりました。はい。

一回目だから警告?

確かに40回程度やり取りをしてきて外部サイトへ促すことはしてこなかったけど、運営の反応って結構早いんですね。
っていうか他の購入希望者からの妬み報告か?

ともあれ、今回のように迅速にペナルティに反応すると分かると悪いことはできないもんですね。
皆さんもご利用の際はお気をつけあれ。

以上です。